

よみがえる空 -RESCUE WINGS-

ガメラ書いた勢いから 自衛隊繋がりで一作紹介。
こちらは視聴率は ま っ た く 取れなかったけれども
自衛隊ものアニメで最高だと思ってる一作を紹介です。

ガメラは陸自でしたがこちらは空自
しかも空戦ものではなくレスキューものです。
(AT-X制作で放送日は 2006年1月~3月)

番組公式サイト
http://www.rescue-w.jp/

more...


子供達の味方!

久々になりました
どついさんの作品紹介語りです。

今回はmixiでもコミュに入ってたりする平成ガメラ三部作について。

ガメラといえばゴジラと双璧をなす
日本怪獣映画の二大巨頭(結構区別がついていない人もいますが)

公害や核実験を背景に 人類の発展と引き替えの地球への汚染
傲慢への怒りといった感情から作られたため
時に人類の敵に回るゴジラに対して

「子供たちの味方!」という
悪く言えば人気取りの・・・ヒーローものを目指して作られた
(とはいえ旧作でもガメラの味方する子供は乱開発の被害者だったりするわけで
社会派なのは変わらないと言えば変わらないのですが)
ガメラは、ゴジラに比べれば二番煎じで さらにゴジラよりももっと子供だましの印象が強いのか
いまひとつ人気が出てない印象があります。

しかし色々と怪獣映画を見てきましたが
この三作を越える怪獣映画は未だ存在してないと私ぁ思っとります。

何が凄いかというとまぁ色々あるわけですがね
とりあえず特筆すべき事として
既存の「子供だまし」と言われる要素の否定がありまして
そこを重点的に解説しましょうか。

more...

ミッドナイトアクションホラードラマ

やっぱりmixiが出先から書くのには便利すぎてなんだかなぁ
とはいえあっちは長文書くのには向かないのでこっちには長文を書くことにしましょう。

何書こうかって思って真っ先に思い当たったのはやっぱアレです
好きな作品の紹介とかレビュー。

チャットで話すと逐一めんどくさいですし
寝るはずだったのに延々と2時間とか語り続けて
俺も眠いし相手もいい加減ウザいから寝たいとかよくありますからね。

てなわけで第一弾
最近良くお勧めすることの多い 特撮 牙狼〈GARO〉です。

more...

8/1 記録

Hyper JOY採点にて。

まいうた

90点+のスコアが5/11曲とまぁまぁ。

8月初日なこともあり全国1位が4曲w
月集計なのでこれから月末にかけてどんどん順位が落ちていくし
機械の騙し方で点数が変わるんだからあんま意味ないが
自己ベストを更新した上で全国1位だった
テッカマンブレードのOP「Reazon」は月末まで頑張って・・・くれないかなぁw

呪・・・じゃない祝ッ!さよなら絶望放送ッ!

コラ・・・やっつけにもほどがある

打ち切り回避ッ! 打ち切り回避ッ! 打ち切り回避ッ!
打ち切り回避ッ! 打ち切り回避ッ! 打ち切り回避ッ!
打ち切り回避ッ! 打ち切り回避ッ! 打ち切り回避ッ!

いや アニメイトTVでやってる

ネットラジオ「さよなら絶望放送」なんですけどね。

40回を越えて大量のゲストがきたりやらなんやら
数回前から打ち切りフラグが立ってまして。

人気はあるんだから打ち切られる事はあるまい
恐らくリニューアルするのだろうな とは思ってたのですが
今回の放送で水曜更新になってリニューアルとちゃんと発表され安心しました・・・

数週間前から最終回がどうだとか
あと数回で更新が・・・とか散々やった上に
今週は最後の最後までリニューアルを発表せず
お通夜ムードで番組を進捗させるなど
ネタの仕込みをこれでもかとやってくれたので
本気で心配しました・・・

打ち切り回避できてよかった・・・
コレでまた絶望しながら生きていける


ちなみにリニューアルのきっかけは
なんでも人気ありすぎてサーバー落としまくりで
アニメイトTVから追い出されかけた
事らしいです

すげぇなw

more...

プロフィール

どつい

Author:どつい
アクティブ酔っ払いオタ。
Geekになりたいスクリプトキディ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Blog Pet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
